よくあるご質問

お客様からよくいただく質問、疑問にお答えします。
ご覧になりたい質問をクリックしてください。

サービスについて サービスについて

どこに連絡すれば申込みができますか?

お電話の場合は、0120-008-008(ガイダンス4番)、Webの場合はhttp://www.kuronekokaiteki.jp/よりお問い合わせ・お申し込みください。

見積りや相談は無料ですか?

無料です。原則お見積りはサービスに入っておりませんが、ご希望の場合はお申し付けください。

サービス提供の当日に、時間帯の変更や延長は可能ですか?

できる限り対応いたします。担当のライフアテンダーにご相談ください。

当日キャンセルは可能ですか?

当日キャンセルは原則不可です。キャンセルは前日の正午まで承ります。

サービスエリアを教えてください。

対象地域をご覧ください。

サービス利用時に用意しておくものはありますか?

特にございませんが、貴重品(現金・有価証券・宝石貴金属・預金通帳・キャッシュカード・印鑑等)については、お客様自身で携帯・管理していただきますよう宜しくお願いいたします。

不在時にサービスを利用することは可能ですか?

申し訳ございませんが、ご不在時のサービス提供は対応しておりません。

不用品やゴミの回収はお願いできますか?

お客様のご要望により買取りを希望されるお品物がある場合、当社の基準によって査定を行い、買取りいたします。「ビン・空き缶・生ゴミ等の生活ゴミ」、「買取り・無償譲渡できないお品物」はお引取りできません。お客様ご自身で処分をお願いいたします。

「快適生活倶楽部」とは何ですか?

継続してサービスをご利用いただく方向けの会員制サービスになります。

スタッフについて スタッフについて

スタッフの指定や変更はできますか?

ご希望の場合は、可能な範囲で対応させていただきます。担当のライフアテンダーまでご連絡ください。

どのようなスタッフが来るのですか?

社内研修を受けたスタッフ(ライフアテンダー)がサービスにお伺いいたします。

ライフアテンダーは何をしてくれますか?

お電話やメールでのお問い合わせや相談をはじめ、お客様のお悩みに応じた掃除・整理収納作業、住まいをキレイに維持するためのアドバイス提案、アフターサービスを行います。

ライフアテンダーは女性が来るのですか?

現在は男性スタッフ、女性スタッフのどちらも対応させていただいております。特に、大きい家具や家電の移動が発生する際は男性スタッフが優先的に対応させていただきます。

スタッフは何か資格を持っていますか?

取得義務はございませんが、社員研修を受講し、引越時に荷造り・荷解きや家財の移動を経験しているスタッフがサービスを行ってまいります(中には整理収納アドバイザーなど取得しているスタッフもおります)。

ライフアテンダーはどのような研修を受けていますか?

接客マナー研修をはじめ、ハウスクリーニングやお部屋の家具移動・整理収納の実務研修も行っております。また、2014年7月より、お客様のご自宅を再現した見学ショールーム兼研修施設を開設いたしましたので、見学希望の場合はご連絡ください。

料金について 料金について

料金の支払い方法を教えてください。

現金での支払い、クレジットカードでの支払い、当社の指定する銀行口座への振込みとし、振込み手数料はお客様の負担とします。

※クレジットカードのご利用には、事前のお申し込みが必要です。
※システムでの決済は、一部お取り扱いできない地域がございます。詳しくはお問い合わせください。
※ご利用いただけるクレジットカード:MUFGカード・NICOSカード・三井住友カード・UCカード・DCカード・JCBカード・ダイナースクラブ・アメリカンエキスプレス・ポケットカード・OMCカード・クレディセゾン・UFJカード・イオンカード・ティーエスキュービックカード
汚れ具合や型によって、追加料金が発生しますか?

変わりません。標準作業時間内であれば追加料金は発生しません。

年会費や入会金はかかりますか?

年会費や入会金はいただいておりません。

交通費は請求されますか?

ご自宅へサービスに伺う場合は、基本的にはいただいておりません。

両親が使った料金を、私が支払いしたいのですが可能ですか?

お支払い可能です。当社は、全国でサービスを承っておりますので、遠方で暮らすご両親へのプレゼント等、様々な場面でご利用ください。お支払い方法につきましては、お申込み時にご相談ください。

サポート・個人情報について サポート・個人情報について

サービス提供中に破損やキズがついた場合の補償はありますか?

物品の破損などを未然に防ぐため当社では、サービスマニュアルや視聴覚教材による研修、実務研修を行い、スタッフの教育を行っておりますが、万が一に備えて、保険に加入しております。

個人情報についてどのような管理をしていますか?

本サービスに係る契約に関して知りえたお客様及びその関係者に関し、第三者に漏えいしないものとします。その他、個人情報の取扱いに関しては当社のホームページ上の個人情報ポリシーをご覧ください。

ページの先頭